王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

ブログ2周年も100エントリー記念も何もしなかった

ブログ始めて2周年!も(2019/10/14

 

ブログ始めて100記事目!も(こちら

 

特に何もすることなく過ぎ去っていた。

すごいね、もう2年も経ったんだね。

もう100エントリーも書いたんだね。

 

意識して毎日書くようになってからはまだ40日くらいだけど

(つまり書き始めてからの半分以上を1カ月ちょいで書いていることになるけど)

日々書くのが楽しくなってきているし

なんだかブログを書かないと気持ち悪いなと感じてくるようになってきた。

 

自分の思いをただ書き綴ることが圧倒的に増えて

「こんなところに行ったよ」だとか

「こんなものを買ったよ」だとか

「読んだ人に有益な情報を」といった記事は

ほとんどといっていいほどないけど

それでも読んでくれる人がいるっていうのは

やっぱりうれしいものだ。

 

世に輝く素敵な記事を書くブロガーのようにはなれそうにないけれども

今後も意味があるのかないのか分からないことを、

自分にしか書けない文字の羅列を、

書き続けてみようと思う。

 

f:id:kingknight:20191111232111j:image

 

銀座のビルの路地裏にひっそりと佇む豊岩稲荷のおきつねさま。

銀座フォトウォークのときに立ち寄ったとき、ちょうど1人の女性がお参りしているところだった。

目が悲しげだった。