王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

秋はどこかへ行ってしまったのか

f:id:kingknight:20191107225641j:image

 

すっかり朝晩冷えてしまって、ベッドを出た途端コタツにもぐる日々になった。

でも、ついこの間まで暑かった気しかしない。

半袖Tシャツの生活からいきなり長袖パーカーになったような気がして、秋がどこかに行ってもはや冬の足音が聞こえている。

二つの大きな台風の前後で気候が急に変わったような気がして、秋の切なさを感じる前に冬の悲しさを感じ始めている。

 

冬の悲しさといっても嫌いな悲しさではなくて、

好きな悲しさ、アンニュイさがある。

 

人は生まれた季節を好み、その季節が近づくと喜びを感じるというが本当だろうか。

1月生まれの自分は確かに冬は好きだが喜びを感じるかというと…

 

ダラダラできる冬の日ならとても好きだけど

動くのは億劫になるな。

 

ただただこたつでみかんを食んでだけいたい。

 

もうすっかり冬っぽいなと思っていたけど

自然はしっかりと秋だと認識しているようで

ねこじゃらしが秋ですよーとばかりにいい感じに枯れ始めていた。

 

そうかまだ秋なんだな。