王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

噂のJKボディソープ()デオコを使ってみた

こんばんは。

最近世のおじさんたちに流行ってる、あるものがあるじゃないですか。

 

 その名も「デオコ」

 

そう、Twitterで「JKのにおいになれる」っていう噂で一気に流行った、ボディソープです。

f:id:kingknight:20190624215223j:image

ボディソープひとつでJK気分が味わえるなら安いもんじゃないですか!?ってことで、

いまめっちゃ品薄らしいデオコをドラッグストアで見つけたので買ってみました。

 

 

早速使ってみた感想。

 

手のひらに出すと、液自体は真っ白。この時点ではそこまで強い香りはしません。

タオルにとって泡立てると…香りが漂ってきます。

 

あれ、

 

このにおい、

 

 

カーチャンじゃね!?

遠い記憶の中にあるカーチャンのにおい、というか。

いや大枠では間違っていないんでしょう

若い女性が持つ「ラクトン」という香り成分が配合されているので、若かりし母からはラクトンがそれなりに出ていたのでしょう)

 

具体的に言うと、ほんのり甘ずっぱいような、ピーチのようなとも、すごく薄めて香水としてちょうどいいくらいまでに調節した梅酒のようなというか…甘ったるすぎずさわやかさを含んだ香り。

わざとらしさやキツさがなく、優しい香りです。

 

いやなんて言うか、このとき気づいたんですよね

自分、JK本来のいいにおいって知らないんじゃね、と…

高校時代は部活で女子に囲まれた生活はしていましたが、いいにおいがするなっていう人は結構シャンプーのにおいだったりしたのでは?夏場のゲロ暑い部室内ではみんな制汗剤やら汗拭きシートやら遠慮なく使ってたし…

 

とか思いを巡らせながらていねいに身体を洗っていました。

鼻がすぐにおいに慣れたのか、洗っているうちに甘いにおいはだんだん感じなくなってきます。含まれている白泥の香りがだんだんと目立ってきます。

泡立ち、泡持ちはとてもよく、2プッシュをよく泡立てればそれだけで全身洗えます。

流してお風呂場を出ると、身体から立ち上る湯気にほんのり甘さを感じます。

香りの強さだけで言えば、ダヴとかビオレとかのボディソープを使った方がしっかり香ります。

 

身体を拭いてから部屋着に着替えたところで、「いつもJKがそばにいる」感じもなく、かといって「カーチャンがいる」感じもしない、つまりあまり個人的には変化を感じないというのが正直なところでした。

(現在絶賛のど鼻の風邪をひいてて嗅覚が弱ってるせいもあるかも。というか、「ハニーチェ」とか「ヘアレシピ」とかのシャンプーを使った方がもっとお手軽に女子になった感が味わえるかもしれませんね」

 

まぁ一回使っただけではわからないこともあろうかと思うので、しばらく使ってみたいと思います。