王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

近況2019年6月~ヴァイオリン買いました他~

皆様お久しぶりです。きんぐないとです。

 

しばらくブログ記事にできるような出来事がなくてすっかりさぼってしまいました。

なので近況でも書いてお茶を濁しておこうと思います。ブログの存在を忘れないためにも。

 

 

 

①ヴァイオリン買いました

はい。そのままです。

ずっとやってみたかった弦楽器ですが、この度思い切って買ってしまうことにしました。やっぱかっこいいじゃないですか、ヴァイオリン。

f:id:kingknight:20190617224551j:image

ルドルフ・フィドラーというチェコのメーカー?工房?の新品。よく鳴ってつよそうな音が出ます(笑)エイジングが進むともうちょっと音が枯れてくるらしいので、その変化も楽しみにしています。

あとからネットで情報を調べてみるも、フィドラーの情報って出てきませんね。ググった感じだと、やっすい楽器を大量生産してるようなイメージの情報ばかり。この楽器、そこそこのお値段したけど…そんでもって音も好きなんだけど…あと見た目も好き…

てことでフィドラーのバイオリンを使っている方、仲良くなりましょうご連絡お待ちしています()

 

新規に立ち上がったオケ「シンフォニックアンサンブル ブーケ」の創立記念演奏会にちゃっかりホルンとヴァイオリンでも乗ることになった(!)ので、気合けっこう入ってます。

 

ちなみにブーケは弦楽器奏者を大募集中です!!!すこしでもご興味あるかたはぜひ。

f:id:kingknight:20190617222026j:plain

Symphonique Ensemble Bouquet

 

②カメラさわれてません。写真撮りたい。

バイオリン買っちゃったりホルン吹いてたりでここのところ休日がフル稼働で、写真をなかなか撮れていません。

すっかりフルサイズのボディ欲しいこととか、頭からなくなってたり。

でもフジのXF10-24とか、35mmF1.4とか、レンズが欲しいな~っていう気持ちは結構残ってます。夏のお出かけは広角レンズが欲しいなぁ~

 

写欲はあるんだよ写欲は!

最近ついったーのTLでフィルムカメラさんぽとかをしてる人も多くて、ほんと楽しそう。 

 

③ロボアドのTHEOを解約しようか考えている

最近手数料の低いインデックス投信が、ただでさえ低かった手数料がどんどん下がってきています。

貯金のつもりでETFつみたてを最初に始めたのがTHEO。

年1%の手数料がかかっているのですが、どうにも長く預けるには高すぎるのでは?と考えるようになってきました。

どうせなら、同じような対象に投資しているもっと手数料の安い投信にした方が良さそうに思えてきたのです。

このへんのブログとか、読んだりしてると特に。

THEOでは全部ドル建てて資産を持っているのですが、現在ドル換算ではリターン6%、円換算だと2%。プラスのうちに売り払って、楽天全世界株式インデックスにでもしようかな、どうしようか。悩みどころです。eMAXIS Silmバランス8資産にぶっこんでも良さそう。

 

オラクルマスターBronzeを勉強(させられ)中。

正直モチベが上がらなさすぎるんですが、勉強してます。SQL基礎は何とかなりそうだけど(普段から使ってるし)DBAが未知の世界。

ってかこれほんとに6月下旬に受けるんです?まだ1/3も進んでないんですが!?

 

⑤HIITはじめました

始めてはやめて始めてはやめてのトレーニング。いい加減本気で動かないとデブリが止まりません。

そんなんで昼飯サラダチキン生活を再開しつつようつべ動画を見ながら1日おきくらいでトレしてます。

www.youtube.com

正直終わった後は生まれたての小鹿のようになります。きつい。

どう変わるかな。

 

 

きょうのところはこんな感じで。