王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

TFB第9回演奏会は2/24です

f:id:kingknight:20190211105523j:image

みなさんこんにちは。きんぐないとです。

今日は自分が出る演奏会の宣伝をさせてください。

 

###################################

東京ファンタジックブラスバンド第9回演奏会


2019年2月24日(日)

かつしかシンフォニーヒルモーツァルトホール

最寄り:京成線青砥駅もしくは京成立石駅

開場/12:30

開演/13:00


入場無料、全席自由

###################################

 

TFB公式ツイッター @TFB_PRでは曲目なども公開されてるので、気になる方は見てみてください。

 

個人的イチオシは

 

クロノクロスメドレーです!

 

 

ゲームはクロノトリガー しかやってないんですけど、光田さんの曲の心の深いところをずーんとえぐってくる重みは共通しているなぁという印象です。

(実はまだ原曲音源は聞いてないので、何が正かは知りません…演奏会終わったら聴いてみようと思います。あ、PS3を譲っていただいたのでゲームアーカイブスで遊べますね)

 

クロノといえば、昨年乗らせてもらったフロッシュリッターオーケストラ、通称風呂桶。クロノトリガー曲オンリー演奏会というのがありました。

f:id:kingknight:20190211110726j:image

クロノトリガー は小さい頃に親と一緒にやったゲームだけに思い入れも深く、演奏しながら何度か泣きそうになるくらいのいい曲たちでした。奏者も上手な方ばかりでいい演奏会だったなぁ…

 

TFBで、またもや演奏する機会をいただけたクロノシリーズ。クロノクロスは今年の11月で20周年(!!!)ということでもあるそうなので、気合い入れて演奏したいと思います。

 

2/24はかつしかシンフォニーヒルズでお待ちしております。