王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

釜山旅行に行ってきました・ふつかめ

前回のつづき。サラっと写真で振り返ります。

gestopft.hateblo.jp

ホテルで飲みつぶれ、ぼんやりと迎えた朝。まずはコムタンを食べに行きます。

2018-02-22 08.13.08-1

ネットの知り合いにおいしいとおしえてもらった、ソウルカクトゥギというお店。

 

 

f:id:kingknight:20180222081625j:plain

コムタン

牛骨スープにたっぷりの肉とごはんが入っています。おいしかった。

そのあとは、光復路を歩きながらチャガルチ市場を目指します。

2018-02-22 08.48.10

 こういう路地が好きだったりする。

 

市場に到着。昔からあるらしい小さな建物のお店と、でっかいビルの中で活魚センター感を出しているところとあります。

 

2018-02-22 08.57.59

ちょっと日本の昭和の香りがします。

 

2018-02-22 08.58.51

2018-02-22 08.59.25

 このごちゃごちゃ感、好き

そして、大きな建物に入ります。

2018-02-22 09.07.52

 

 

 

以下グロ注意

 

 

 

2018-02-22 09.09.35

 なんだこれ・・・

2018-02-22 09.12.57

 すぐ裏は海。鳥がいっぱいです。

平日のチャガルチは主に地元のおじちゃんおばちゃんが多く、観光客もほぼ見当たりませんでした。土日に来たらもっとにぎわってるのかなー。

  そして、国際市場方面へゆっくり歩いていきます。途中、屋台でおでんを食べたり。

2018-02-22 09.34.22

2018-02-22 09.34.39

 夜は地下鉄に乗ってソミョンまで行きました。打って変わってにぎやかな都市です。

f:id:kingknight:20180222165413j:plain

 ここでは釜山と言えばこれ!というテジクッパを食べます。ソミョンにはテジクッパ通りという通りがあり、テジクッパを出すお店が何軒も連なっています。その中でも一番おいしいと言われているソンジョン3代クッパへ。

 クッパっていうのは汁+飯っていう意味の言葉なので、まぁ今度も汁かけ飯なわけです。(コムタンもそうでしたね。w)

2018-02-22 16.57.44

 コムタンは牛、テジクッパは豚ベースです。おいしかった!

2018-02-22 18.33.22

 夜のソミョン。もう、街ですね。ブラブラして遊んでました。

そのあと、ホテルの近くでトンタクをお持ち帰り。トンタクっていうのは、鶏の丸揚げのこと。一人で食べきるか心配だったけど、難なく食べられました。

f:id:kingknight:20180222210238j:plain

二日目は以上。三日目は始発の電車に乗って龍宮寺の日の出を見に行きました。

 

みっかめへつづく。

 

 

 

トラベルデイズ ソウル 釜山 (旅行ガイド)

トラベルデイズ ソウル 釜山 (旅行ガイド)

 

 

楽しい韓国語の方言ワールド 話してみよう! 釜山語(プサンマル)

楽しい韓国語の方言ワールド 話してみよう! 釜山語(プサンマル)